Life is busy

大企業サラリーマン夫婦、子供は二人、楽しく暮らしているけれど本当は週一3日くらい働いて残りは映画でも観て過ごしたい!子供には何にも縛られない自由な生き方を勧めたい、そんな働くお母さんです。

DV2021に応募してアメリカ永住権を手に入れよう!

DV2021ってご存じですか?

アメリ国務省が毎年抽選で移民に永住権を与えているプログラムです。

我が家の今週末の過ごし方は、このプログラムに応募するための写真を撮りに行くことにしようかと思います(子供たちよごめん。)

なかなか突飛な発想かもしれませんが、当たれば人生を大きく変えるチャンスですよね、

だって暮らす国が変わるのだから。幸い我が家は、主人も私も海外に抵抗がないので

この決断に至りましたが、縁もゆかりもない土地に住むって勇気が要りますよね。


ちなみに我々夫婦のスペックとしては


夫:大学部卒、エンジニア、TOEIC800ほど、留学経験無、アメリ渡航歴はNY一人旅


妻:大学引卒、エンジニア、TOEIC645、留学経験無、

アメリ渡航歴マイアミ、ロス、ラスベガス


こんな感じです。もちろん子供たちも日本語しか話せません。

でも、子供たちにはどこでも生きていける人間になってほしいと思っているので

これから0から頑張って英語を身に付けてほしいと思っています。


まだ下調べすらしていませんが、これから準備していきます!

また応募完了したらアップします!