Life is busy

大企業サラリーマン夫婦、子供は二人、楽しく暮らしているけれど本当は週一3日くらい働いて残りは映画でも観て過ごしたい!子供には何にも縛られない自由な生き方を勧めたい、そんな働くお母さんです。

ラグビーワールドカップを見ながら子供の将来を考える話

日本決勝トーナメント進出決まりましたね!

日本代表の皆さん本当に強い、

しかも一人一人のバックグラウンドが違っていて

エピソードなんかを見ていても飽きないなあって感心しています。

日本人だけじゃないのにこんなに一致団結したチームを作り上げた

監督、キャプテン本当にすごい!

 

さてスポーツ観戦をしているといつも思うのが

うちの子も、こんな風になる可能性があるのかなぁってことです。笑

スポーツで成功する人は一握りだって分かってはいますが

こんなにキラキラした人たちを見て我が子の将来を重ねずにはいられません。(親バカですね。笑)

 

しかし親心とは複雑なもので、ラグビーのような怪我の多いスポーツは心配だなぁとか

備品を揃えるのにお金かかりそうとか

遠征とかのたびに送らなきゃなのかなぁとか

今から余計なことに気を揉んでいます

 

成功したスポーツ選手の親御さんを取材した本とかあれば売れそうですよね!

なぜそのスポーツだったのか、サポートの程度はどの程度だったのか、食事の工夫など

聞きたいことあげたらきりがないですよね。

 

ラグビー日本代表はインタビューを聞く限り、いい人ばっかりですよね。

ラグビーが強くて人間性も素晴らしいなんて、我が子にも

なにかの道を極めて、大きな器をもった男になってほしいなぁと

漠然と考えています。

 

決勝トーナメントに進んで南アフリカとの大一番ですが

日本代表には悔いの無いように、一戦でも試合が多く見られるように

テレビの前から応援しておきましょう!

 

リーチキャプテンが言っていたようにラグビーに憧れる子供は増えるでしょう

我が子ももしかしたらその一員になる可能性もあるのかな

なんて想像しながら今日はおわります。

みなさんおやすみなさい。