Life is busy

大企業サラリーマン夫婦、子供は二人、楽しく暮らしているけれど本当は週一3日くらい働いて残りは映画でも観て過ごしたい!子供には何にも縛られない自由な生き方を勧めたい、そんな働くお母さんです。

主婦がゆるい節約生活をしながら悩んでいる話

お金無い、涙

かわいい子供がいて、おもろい旦那もいて

賃貸だけどきれいな部屋に住めているし、

育休から復帰して仕事できる環境もある

(専業主婦派の人もいるだろうけど私は

イキイキ働いて生きたいタイプ)

 

これからのことを考えるとひたすら切り詰めて貯金をするのが

正解なんだろうなぁって

 

、、、

 

そんなこと最初からわかってる!!!!

 

児童手当コツコツ貯金して、学資保険ローンではらってってするのが

マジョリティなんだよね、、、

わかってはいるんだけれど、豊かな生活ってそこにはない気がするんだよな

 

高校も大学も私立に行けるように貯金して必死に働いてたら子供たちは幸せなのかなー

ごめんね、うちは公立しか無理だよ、でも家族で毎年旅行行って思い出作ろうね。

って言って毎年心に残る思い出をつくってあげるのが正解な気がしない?

世の中の流れとは違うけれど、毎日早く家に帰って

温かくてほどほどに手の込んだお料理をつくって

わいわい家族で食べれる方が幸せな気がするんだよな

 

そんな生活を夢見て毎日働いているよ。

 

家計簿はつけれないし、コンビニでお菓子も買っちゃうけど

ブランドものもお洋服も買わないで

たんたんと生きている。