Life is busy

大企業サラリーマン夫婦、子供は二人、楽しく暮らしているけれど本当は週一3日くらい働いて残りは映画でも観て過ごしたい!子供には何にも縛られない自由な生き方を勧めたい、そんな働くお母さんです。

仕事のお供にガルボがやめられない話

 私が普段オフィスで働いていて、甘いものが食べたいなーってタイミングで

高確率で買ってしまうのが、明治製菓ガルボミニです。

5回のうちに4回は買ってしまうほどのガルボフリークの私にとって

その魅力をお伝えせずにはいられません。

明治 ガルボほろにがブラックパウチ 66g×8箱

明治 ガルボほろにがブラックパウチ 66g×8箱

 

その1、手につきにくい

チョコレートってべたべたしがちですよね。でもそんなべたべたな手でパソコンを

触ったり、書類を整理したりしたくない。でも最近コンビニで並んでいる

ミニタイプのチョコレート菓子は、手につきにくいことをうたっている商品が本当に多い!

このガルボも手につきにくい商品です。(森永製菓BAKEなどもそうですよね。)

 

その2、2度おいしい

私のガルボの食べ方って2段階食べなんです。どういうこと?って感じですよね。

まず、チョコを舐めて吸い取ります、その後にサクッとビスケットを噛むのです。

この食べ方をすると、口の中の一粒の滞在時間がめちゃめちゃ長い!

あまりお行儀のよい食べ方ではありませんが、飴を一粒舐めるぐらいの時間は口の中に

持っておけるのです。 1段階目でチョコの味わいを楽しみつつ、2段階目で

ビスケットのサクッと感を楽しむ。これが至高なのです。

 

その3、味の種類が豊富

今日は普通のチョコ味♪、今日はほろにがブラック♪、今日はつぶ練り苺♪、そう

いろいろな味が楽しめるのです。

私ほどのガルボ愛好家になってしまったら新作が出たら食べずにはいられない!

そういう心理にさせてしまうほど、最寄りのコンビニに味の種類が豊富なのです。

つまり、売れるんでしょうね。

 

その4、舌にフィットする絶妙なフォルム

真ん中が少しくぼんだ楕円の形をしているガルボ、このフォルムが舌にのせた時に

絶妙にフィットするんです。このフィット感が、

口の中に長く残しておきたい理由になるのかも、

チョコを吸い取ってしまうほど、口の中に長くおいておけるのはこの絶妙な形が

口の中でストレスフリーの状態で存在してくれるからだと感じます。

 

食べたことない人は、ぜひ試してみてください。

ガルボを開発してくれた明治製菓の担当者さん本当にありがとうございます! 

コンビニで買うのがもったいないので

いよいよアマゾンでの買いだめを考え始めました!笑

今週も皆さんお疲れさまでした!

 

明治 ガルボつぶ練り苺パウチ 65g×8袋

明治 ガルボつぶ練り苺パウチ 65g×8袋